2012年5月5日土曜日

ミスタードーナツが日本で成功した理由は何ですか?本国ではダンキンドーナツに吸...

ミスタードーナツが日本で成功した理由は何ですか?本国ではダンキンドーナツに吸収合併されました。

またダンキンドーナツは日本に再上陸すると思いますか?







ダスキンの出店戦略とシンプルな味とポイントカード戦略だと思います。



最初にある程度のシェアを取ってしまった1番手企業を後発企業が追い抜く事は、至難の業です。

消費者の頭の中に「ドーナツ=ミスド」というのがすでに固定観念化されています。

味も「ミスドに比べたら・・・だね」ミスドが基準で比較されます。ミスドは甘すぎない。

フレンチクルーラーやポンデリングなど女性だけではなく男性や年配層まで幅広いターゲットのヒット商品の軸もあります。

ポイントカードの欲しくなる粗品も毎月打ち出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿