ミスタードーナツ(ミスド)でバイトをしている方、していた方に質問です!私はミスドでバイトを始めてから3ヶ月くらいになります。
しかしポイントカードの『早期更新』にまだ遭遇したことがありません。どうやってお客様に『早期更新』について説明すれば良いのでしょうか?店主には自分の言葉で言えばいいと言われたので、自分なりに考えたのですが上手にまとまらなくて(;;)それに分かりにくい…良かったら教えてください♪
ミスド元従業員です。
私は
『お客様、ポイントカードの期限が○月○日と迫ってきています。今は○ポいントございまして、○ポイント以上無いと商品と交換できませんので、よろしければ、本日カードの更新をさせていただきたいのですが、いかがいたしますか?』
とお客様に確認をとっていました。
たまに、ココまでためたのにもったいないとか駄々をこねるお客さんがいますが、出来ないことは出来ないとはっきり伝えたほうがいいですよ。
これは質問に関係ないのですが、期限とポイントは普段からお客様にお返しする際に見ておいて、期限が近いけどポイントが少し足りないからよかったらもう少しかっていきませんか?てきな事を言うとお客様よろこびますよ。
お客様はそんなに期限を気にしていないみたいですので、期限が切れてポイントがなくなることに腹を立てる方もいらっしゃるので。
参考までに。
長文失礼しました。
「カードの期限が近づいております。よろしければ本日より一年間ご利用いただけるカードに更新しておきましょうか?(貯めていただいてるポイントはなくなりますが30ポイントプレゼントさせていただきます)」みたいな感じで…
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